海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

バガンの思い出 2017年10月上旬


f:id:arukizuki:20171008135428j:image
バガン観光
2017年9月30日~10月3日

 

バガン観光中は食事にあたったのか、列車で酔ったのが原因なのか初日ゲロ吐いて、ずっと下痢状態だった。だから

あんまり気合入らない状態で観光してあんまり見えなかった。

 

 

Shwe Na Di Guest House(シュエナディゲストハウス)

泊まった宿。
f:id:arukizuki:20171008135210j:image

ここの宿はおすすめ。

自分は1、2泊目はドミトリールームを取る。

エアコン付きできれい。バスタオルも付く。
f:id:arukizuki:20171008133842j:image

料金は9ドル、チャット払いで12000チャット。

 

あと朝食もそれなりに量がある。

 

自分は到着初日、体調悪くて夜中トイレ前でしゃがんでいたところ、

宿の方から心配されて、その日はドミトリールームの料金しか払ってないにも関わらず

シングルルームで寝かせていただきました。

宿の方ありがとうございました。

 

日本人宿泊客も何人か泊まっていて、

久々の日本語で話してたら、疲れていた心が多少元気づけられた。

 

オールドバガン、ニューバガン

自転車を借りて、ホテルからオールドバガンまでの及びニューバガンまでの約8kmを進む。
昼間は日差しが照りつけ暑い。とてつもなく暑い。
数キロ進むごとにジュースを買いのどを潤す。

 

バガンは何もない草原地帯に遺跡や店が点在している感じ


タラバー門


f:id:arukizuki:20171008134445j:image

オールドバガンの入口

古い感じはする。

 

ブーパヤー

オールドバガン内で川沿いに立ち目立った位置にある。

川を見て涼みつつ休む。
f:id:arukizuki:20171008134705j:image
f:id:arukizuki:20171008134606j:image

考古学博物館

いろいろいろいろと古代の歴史に関する遺物が展示されている。

面白い。


f:id:arukizuki:20171008134749j:image

 

黄金王宮

金色の王宮

入場料5000チャットだが、中は狭くてすぐ見て回れるので料金ほどの価値は感じなかった。
f:id:arukizuki:20171008134831j:image

 

ポッパ山

ホテルからミニバス1時間超程度で行ける。

 

猿が大勢いいる。かわいい。
f:id:arukizuki:20171008135307j:image

かなり長い階段を登る。


f:id:arukizuki:20171008135403j:image

f:id:arukizuki:20171008135650j:image

登りきると最上階の仏像。
景色はなかなか。他の山々と、家の屋根が見える。

 

日本料理店Fuji(ふじ)

ホテル街にある日本料理店

店の方は笑顔で対応してくれた。

 

ラーメン屋として

味噌ラーメン、うどん、そば、そーめんを提供している。

うどん、そばをラーメンとして出すのはどうかと思ったが

注文したかけうどんは旨かった。

 

f:id:arukizuki:20171008135800j:image


f:id:arukizuki:20171008135822j:image


f:id:arukizuki:20171008140120j:image