海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

スコータイで宿探し 2017年9月19日

タイゲストハウス

以外のページでスコータイに日本人宿があると知り、見に行くことにした。

安宿情報:スコータイで最安の宿『ニューシティーゲストハウス』

 

宿があるあたりに着いたが看板が見あたらず、うろついていると
屋台のおばちゃんが話し掛けてきた。

 

おばちゃんはちょっと待ってなというジェスチャーをして、タイマッサージと看板が書かれている店のおばちゃんに話しかける

 

自分タイマッサージを探してるわけじゃないんですよ
と伝えようとすると

 

なんとその店が探していた日本人宿だった

 

宿のおばちゃん簡単な日本語は話せるようで
今日はここに泊まっていきな
と日本語で言われる

 

部屋を見せてもらう。

はっきり言うときれいとは言えない部屋。
1泊150バーツ。

 

おばちゃんに丁寧に説明してもらって、断るのは気まずいが泊まるのはやめることに

 

本棚には日本語の書籍がたくさん並んでいた。
暇つぶしによさそうだと思い2冊選んで、売ってくれないかと聞く。
交渉の末、一冊30バーツで売ってもらった。


f:id:arukizuki:20171006110739j:image

TR Guest House

次にTR Guest Houseというホテルに行く
ここは一泊300バーツだがきれいめな部屋だ。
スコータイではここに泊まることにした。


f:id:arukizuki:20171006111132j:image