海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

2017-08-29から1日間の記事一覧

新生銀行(plus)のカードで海外ATMから現金が引き出せない

中国行った際、カードが下ろせず困ったことになったので、そのときのことを書く。 現象 旅の途中まで、日本円現金を両替して使っていたが、 残金が少なくなってきたので、用意してきた新生銀行カードでATMから引き出すことに。 すると exceed withdrawal of …

昆明から河口まで鉄道で移動

ベトナムに陸路で行くため、 昆明から河口に列車で行った際の記録 前日に乗車券を購入 出発予定日前日 乗車券を買うため、昆明駅に行きました。 入り口ではX線装置で持ち物検査をやっているので、荷物をX線装置の中に入れる。 駅右側にチケット売り場がある…

昆明の全体的印象

昆明の印象 標高約1900メートルの高地だけあり、夏なのに涼しい。 それでいて冬はそれほど寒くないらしい。 繁華街周辺はそれなりの発展していて、不便はない。 繁華街周の交差点を撮影 昆明市区中心での見所 翠湖公園 水墨画のような木と池が広がる翠湖公園…

雲南民族村に行く

2017年8月26日に行った雲南民族村の紹介 雲南民族村とは 雲南省に暮らす少数民族を紹介したテーマパーク。 園内では少数民族の村が再現されている。 アクセス 地球の歩き方によると、 A1、24、44、73、94路のバスに乗り、雲南民族村で下りるとのこと。 昆明…

成都から昆明行きの移動に四苦八苦する

城北バスセンターにて 成都から昆明へ混乱のバス移動しよう。 そう思い、成都市にある城北バスセンターに行った。各都市行きの出発時間が書かれたボードを見ると、昆明14時と書かれてる。この時16時半。時間が過ぎてる。どうしようかなと考える。 実はこのと…