海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

国境の街ノーンカーイをチラ見

タイ入国後

2017年9月10日 朝10時
タイに入国した。

 

タイバーツを持ってなかったので
近くにあったセブンイレブン前のATMで下ろす。
f:id:arukizuki:20170916051318j:image

 

最初はバンコクまで一気に行くつもりでノーンカーイに寄るつもりはなかった。
しかし移動時間の都合で時間が空いたので、

ノーンカーイの街を見て回ることにした。

 

バス予約

セブンイレブンの2件ほどとなりにバスチケット代理店がある。
人の良さそうなおじさんから声をかけられ、バスチケットを買う。

 

出発時間 19時10分

費用 494バーツ

 

ノーンカーイ散策


ノーンカーイ街中心は、国境の第一友好橋とイミグレーションがあるあたりから、東に少し離れた場所にある。

 

自分は歩いて向かう。

 

しばらく歩くと龍の門が
f:id:arukizuki:20170916052039j:image

 

タイ側から見るメコン川
メコン川沿いは、観光客向けか、休憩所や屋台がいくつかありました。
f:id:arukizuki:20170916052242j:image

 
f:id:arukizuki:20170916052343j:image

 

近くにはにはマーケットがある。

規模はそれなりに大きい
f:id:arukizuki:20170916052511j:image

 

タイは米文化のためか、米を加工した食べ物が多い。

 

食事

これは米を固めて焼いたもの 10バーツ
f:id:arukizuki:20170916052531j:image

日本でもどこかで見た食べ物だな。

 

アイス 10バーツ
f:id:arukizuki:20170916052610j:image

底には米が混じってる、アイスとミックスされた米がおいしい

 

タイの郵便ポスト

f:id:arukizuki:20170916052752j:image

日本のポスト色と同じ赤色

久々に赤色のポスト見た

ラオスベトナム、中国のポストは赤色じゃなかったんだよな。

 

 寺院


f:id:arukizuki:20170916053240j:image

きれいな建物

日本の櫓っぽい