海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

日本人宿EZ STAY HANOIにて過ごす

ハノイにて1泊させてもらった宿

EZ STAY HANOIについて

 

アクセス

アクセスは、少し分かりにくい場所にある。
f:id:arukizuki:20170909094250j:image

EZSTAYHANOIの住所は

82 Nguyen Khuyen。

 

だからその住所が看板に書かれてる上写真の下が入り口かと思いきや、違う

 

自分は間違えてここに入り、ここ入り口にいた方に案内していただく。

本当の場所は上画像左にある細い通路奥にある


f:id:arukizuki:20170909094705j:image

上画像の右側にあるドアが入り口。

 

ここの宿での感想

 

ここは日本人宿

管理人の方は日本人。

宿泊客も自分が泊まったときは全員日本人だった。

 

日本語しか喋れず、単純なやりとりでも時間と労力を掛ける必要がある自分には

この宿でいろいろと情報を教えていただいたりバスを手配してもらい助かりました。

 

夕方はオオノさんという大学生の方が飲みに誘われ

宿泊客6人くらいで飲む。

 

皆さんの話を聞くと、

皆さん東南アジア周遊が多い。

オオノさはトルコまで行くそうだ。

 

自分もトルコまで行きたいな。