海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

チェンマイからスコータイに列車とバスで行く 2017年9月20日

次の目的地は世界遺産の街スコータイ

スコータイがタイで最後の観光するところになる。

なぜかというとスコータイ観光したら西の国境に向かいミャンマーに入る予定だからだ。

 

スコータイは鉄道が通っていないので

最寄り鉄道駅ピッサロヌークまで行き、そこからバスに乗り継いで移動する。


8時半くらいにチェンマイ駅を出発。
14時過ぎくらいにピッサロヌーク駅に到着。

 

ピッサロヌーク駅入口にある地図を見てバスステーションの場所を探していると
駅入り口に座っていた人が突然自分に話し掛けてきた。


えっなに?と驚く自分を尻目に

その人は大声で近くにいたトゥクトゥク運転手のおばちゃんに呼びかける。

 

オーサンキュー

 

トゥクトゥク運転手のおばちゃんにバスターミナルまで連れて行ってもらう。

 

ピッサロヌークバスターミナルからスコータイ行きのミニバンに乗り、

16時前後。スコータイのバスステーションに無事到着。