海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

アユタヤからチェンマイまで列車で行く 2017年9月16日

 アユタヤからチェンマイまで鉄道で行く。

 

アユタヤ駅に行き窓口で2等席チケットを購入。

 

列車での食事

窓口の人から、2等席 フードフリーと言われる。


フリー、意味は自由。


電車の中で食事OKってことだな。
と思ってを菓子を買って乗ったが
フリーってそういう意味じゃなかった。


食事無料って意味だったらしい。


朝はコーヒー or ティー
昼はカレー
f:id:arukizuki:20171006090046j:image

夜はご飯と肉料理が出てきた。

 

なかなかうまい

 

列車の出発・到着の遅れ

それにしても自分が乗った列車はかなり遅れた。
アユタヤ出発は9時45分のはずが、

1時間遅れて10時50分発出発

 

チェンマイ到着は
予定では19時半のはずが、
実際着いたのは22時半。

最初の予定から3時間も遅れて到着。

 
f:id:arukizuki:20171006090646j:image

 

チェンマイでホテル探し

到着時は雨が降っていた。

 

夜に加えて雨では徒歩はきつい。

乗合タクシーに乗せてもらい、街中央のターペー門まで行く。

街中央から歩いてゲストハウスを探す。

 

チェンマイはターペー門あたりは、夜でも賑やかなで店が開いているとこが多い。
しかしゲストハウスは受付終了してる箇所が多かった。
ホテル4つ回り、やっと受け付けてくれるホテルを見つける。
この時点で深夜0時。

シングルルーム1泊500バーツ。
少し高いがしょうがない泊まらせてもらうら。