海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

アユタヤの思い出 2017年9月15日

滞在場所 アユタヤ

 

滞在期間 2017年9月15日~16日

 

バンコクからアユタヤへのアクセス

2017年9月15日

バンコクのホテルをチェックアウト

鉄道に乗るため駅に向かう。

 

地下鉄でHua Lamphong駅まで移動し

地上にある鉄道の駅に到着。

 

窓口まで行きどうやって買うか迷っていると駅員さんから、そこの窓口だと声を掛けられる。

 

アユタヤと言う。

20バーツ。

10時5分出発 11時半到着らしい。

 


f:id:arukizuki:20170921085818j:image

駅には肖像画

王様だよな、ラーマ何世の絵だ?


f:id:arukizuki:20170921085830j:image

電車に乗る。

 

自分が乗ったのは3等列車。

エアコンなしだが、窓から風が入ってくるのでそれほど暑くはない。

 

アユタヤ駅には予定より少し遅れて、11時半40分に到着。

 
f:id:arukizuki:20170921090221j:image

 アユタヤ駅

 

 

駅近くの店で食事。

そこがゲストハウスもやっているらしく、泊まらないかと言われたので

このゲストハウスに泊まることに。

 


f:id:arukizuki:20170921090939j:image

部屋はそれなりにきれい。

 

観光

13時

ゲストハウスに荷物を置き。

 

自転車を借りて街へ出る。

 

パタヤは日本人だらけ、


特に中心部にあるワット・マハータートは
自分が訪問したときは半分以上日本人だった。

 

ワットローカヤースッターでは横になった大仏が見応えあり。

 

アユタヤいいな。

 

ただ残念なことに、
アユタヤでは訪問した遺跡は、スマホで撮影したのだが、
後で画像を確認したら

サムネイルなし

と表示されて画像が見えなくなっている。

 

画像ファイル壊れてる?

あの美景が写真に残ってないのは残念だな。