海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

セントラルバックパッカーズホステル2が見つからない

2017年8月30日

夜7時半 ハノイ到着後

向かったホテルの名前が変わってるということに遭遇したので、詳細を書いとく。

 

ホテルは

 地球の歩き方 2016~2017 東南アジア

 ベトナム ハノイ

にて紹介してあった安宿

 セントラル・バックパッカーズ・ホステル2(Central Backpackers Hostel 2)

 住所  11 Hang Manh, Hoan Kiem

ハノイ駅近くの通りで、流しのタクシーを拾う。

 

地球の歩き方

地図と、セントラルバックパッカーズホステルの住所をペンで丸を付け。

この場所にいって欲しいことを伝える。

 

タクシーで、その通りで下ろしていただく。

料金は3万5千ドン。

 

通りにある店名を見るが

Central Backpackers Hostel 2と書かれた店は見つからない。

通りを間違えたのかと思い、隣の通りや小路地にも入るが見つからない。

 

もしかして潰れたのかと思い、住所で探してみることに。

 

見つけた。
f:id:arukizuki:20170904140812j:image

 到着時撮影


f:id:arukizuki:20170904140839j:image

朝撮影

 

11 Hang Manh

と住所が書かれているからここだ。

しかしホテル名は

HANOI TRAVELLERS HOSTEL

 

ホテル名変えたのか?よく分からないが入る

 

受付はテンションの高い男の方が対応してくれた。

1泊5ドル

部屋はドミトリーで、自分が入った部屋は7つベッドがあった。

5ドルにしては良い

 

自分以外は部屋に2人、2人とも欧米人。

欧米人向けなのかな。

 

ここのホテル、それなりにボリュームのある朝食が出る。

宿泊代5ドルで、この朝食まで付いてくるのはかなりいいと思った。