海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

2017-10-08から1日間の記事一覧

バガンの思い出 2017年10月上旬

バガン観光2017年9月30日~10月3日 バガン観光中は食事にあたったのか、列車で酔ったのが原因なのか初日ゲロ吐いて、ずっと下痢状態だった。だから あんまり気合入らない状態で観光してあんまり見えなかった。 Shwe Na Di Guest House(シュエナディゲストハ…

マンダレーバガン間を鉄道とバスで移動した感想

マンダレー→バガン→マンダレーの往復をした。 行きは鉄道、帰りはバスで帰った。 その感想を書いておく。 マンダレーからバガンへ鉄道で移動 マンダレーからバガンに行くため鉄道を使った。 朝8時~夕方5時半までの鈍行運転。 アッパークラスを希望したが、…

ミャンマーのマンダレーでインドビザ取得 2017年9月~10月

次に行く国インド。 インドに行くためにはビザが必要。 ミャンマーでインドビザを取得する方法を調べたところ このページ インドビザをミャンマーで取得するなら、ヤンゴンよりもマンダレーの方が簡単[自分でなんとかするWeb] マンダレーでビザ申請が楽だ…

マンダレー観光 2017年9月下旬

マンダレーの道について 基本的に道は四角の長方形に区切られる。昔首都だったころのなごりらしい。 日本の京都と一緒だ。 正直旅行者の自分には、どこの交差点も同じに見えて、今どこにいるかがわかりにくかった。 道路上には砂が大量にあって、お世辞にも…

キンプンからマンダレーに移動 2017年9月25日

キンプンでバゴー行きチケットを買う 朝早朝に起き、最寄り駅バゴー行きバスチケットを買いに行く。 ミャンマー人の子どもにチケット売り場に連れて行ってらいチケット購入。 出発は8時半 バゴー到着 駅で列車を待つ 8時半バゴー行きバスに乗る。 バゴーでは…

ヤンゴンからゴールデンロックを見に行く

2017年9月24日 ゴールデンロックを見にいく。 ヤンゴンのバスステーションに行く ヤンゴンダウンタウンからバスステーションまでは、 路線バスを使った。料金は200チャット。安い バスステーションには8時半到着する。 バスステーションでは声を掛けてくる怪…

ヤンゴンの思い出 2017年9月下旬、10月上旬

ヤンゴン観光 滞在期間 9月22日~24日、10月7日~8日 ヤンゴンには到着直後と、 ミャンマー各地を観光した後に飛行機乗るためにヤンゴンへ戻ってきた際の 計5日間滞在しました。 シェエダゴォンパヤー とにかくでかい。 中央ダウンタウンからは北に離れた場…