海外放浪紀行

いきあたり海外放浪

2017年アジア横断の旅日記

2017-09-09から1日間の記事一覧

ベトナム入国審査を忘れて出国審査で引っかかる

2017年9月4日~5日ベトナム ハノイからラオス ヴィエンチャンを目指したときの話 予約 ハノイにて泊まった宿 EZ STAY HANOIにてベトナムのハノイからラオスのヴィエンチャン行きの寝台バス乗車券を取っていただいた。価格は730000ドン バス乗車 夕方バイク、…

日本人宿EZ STAY HANOIにて過ごす

ハノイにて1泊させてもらった宿 EZ STAY HANOIについて アクセス アクセスは、少し分かりにくい場所にある。 EZSTAYHANOIの住所は 82 Nguyen Khuyen。 だからその住所が看板に書かれてる上写真の下が入り口かと思いきや、違う。 自分は間違えてここに入り、…

ハノイでのぼったくりへの不満

ハノイは、観光客相手にぼったくる人多すぎ。 ホーチミン博物館前でのぼったくりの話 水を買いに、優しそうなおばさんに10000ドンと書かれた水、 これくださいといい20000ドン出すとおばさんはお釣りを返してこない。 お釣りを催促すると、おばさんはばつの…

ハロン湾クルーズツアーで体験したこと

2017年9月1日~2日 予約 泊まっていたホテルHANOI TRAVELLER HOSTELにて受付の人からどこ行くと聞かれる。ハロン湾に行く予定があることを伝えると、ホテルでツアーを手配してくれるみたい。お言葉に甘えて、予約させてもらうことに。適当に1泊2日を選択。カ…

ベトナムでホームシック

中国からベトナムに入って急に、日本でないところに来たんだなと実感しはじめた。 中国と日本は同じ漢字という、共通語を使ってるから漢字見てるとそんな遠くに来た印象はなかった。 中国の地下鉄ホームで撮影した画像 ベトナムに来て異世界感が一気に増した…

ハノイを見て回って

2017年8月31日、9月3日~9月4日 ハノイ観光 ベトナム軍事歴史博物館 外には戦闘機を展示、中ではベトナム戦争を解説した映像を見れる。近所の園児たちと引率のお姉さんが、見学近くで記念撮影してた。 タンロン遺跡 ベトナム王朝の城跡で世界遺産らしい。 井…